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DATE: CATEGORY:オンラインカジノの攻略法
オンラインカジノのお金の使い方


ゲームの種類によって違ってくるのですが1回のゲームに賭けられる金額は下記の通りです。

実際にはドルで賭けます

下記を参照分かりやすいように円で表示ております。(1ドル=100円で計算)

スロットの場合   1BET = 1円~500円

カードゲーム 1playの場合 = 200円~1万円

ルーレット 1BETの場合 = 100円~5万円

ビデオポーカー 1BET の場合= 1円~500円

ブラックジャック 1playの場合 = 500円~1万円

その他 1BETの場合=10円 ~ 2千円

1円から賭けられますので慣れてきましたら無料で遊ぶよりは少ない金額でも賭けて遊んだほうが

おもしろいです。

実際にプレーするときは賭け金をしっかり確認しましょう。

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DATE: CATEGORY:オンラインカジノの攻略法
オンラインカジノ必勝方法

私はもの凄いギャンブルが好きなのですがでも勘や運だけでプレーはしていません。

ギャンブルというのは常にだれか相手があって攻略していく事に喜びを感じています。

オンラインカジノもそうなんですが勝つ為には何かの法則や傾向またはクセなど相手側には必ず何かがあります。

それをよく理解して皆さんもそれぞれの攻略法・必勝法などを身に付けてください。

下記は今までオンラインカジノをプレーをしてきて個人的ですが分析したものです。

オンラインカジノを長くプレーしていけば分かってくると思いますがオンラインカジノには

★通常モード

★回収モード(高確立で負け続けます)

★開放モード(高確立で勝ち続けます)

以上のような3種類のモードがあるのではないかと思います。

オンラインカジノというのはインターネット回線に繋がっていてそこでプレーをします。

プレーをしながらコンピューターを見ていますとかなりの頻度でカジノのサーバーとアクセスしております。

何かの条件に従って上記に挙げたモードのどれかを選択しているようです。

1番目は掛けたお金の量だと思われます。

日本のパチンコ屋と同じなのですがこの機種の場合は大体この位の金額を投入するとでますよといった具合です。

スロットマシンなどはすごく顕著に現れます。

例えばこの機種の場合は大体50㌦から60ドル位回しますとボーナスモードになるなどです。

オンラインカジノのペイアウト率コントロールの影響もあります。

オンラインカジノというのは非常にペイアウト率が高いのですが100%は絶対に超えません。

超えれば利益はありませんし赤字になります。

これはオンラインカジノ側が週単位かもしくは月の単位で最終的にペイアウト率を調整しております。

日本のパチンコ屋もなんかの調整をすればものすごく爆発したりまたは大ハマリします。

オンラインカジノのスロットの場合は完全に確立に基づいているという方がおりますがそのような事は
  
ご自身がプレーして体験してみればすぐに違う事がわかると思います。

こんな感じで実際にプレーをしていくうちに自分なりの攻略法や必勝法などが見えてきますよ。

まずはダウンロードしましょう。

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DATE: CATEGORY:オンラインカジノの攻略法
カウンティングについて

基本の戦略についてはあくまでもデッキが全て残っていることを前提としたものであります。

しかしブラックジャックにおいてだけはシャッフルの頻度を少なくするために

配り終わったカードは元に戻さずにディスカードトレーと呼ばれるトレーにそのまま置いておきます。

通常はシューと呼ばれる複数セット(デッキ)の塊を用いますがこの手順によって複数回のゲームをシャッフルなしで進行します。

従いまして1つのシューにおけるゲームのある時点で残っているカードについてはばらつきが生じます。

情報を理論的に表現をすればシューは記憶のある情報源であります。

従って残りカードの組み合わせによってはプレーヤーが有利になっている状態が生じます。

ここが無記憶情報源であるサイコロを用いたクラップスやルーレットなどのカジノゲームとの大きな違いです。

残りのデッキに10点やAのカードが多く残っている場合はプレイヤーが有利

4・5・6等のカードが多く残っている場合はディーラーが有利になることが多い事が

シミュレーションや理論の解析によって確かめられています。

また基礎の戦略とは違うプレーが最適となる場合が出てきます。

説明の為に非常に人工的な2つの状況を記します。


例1の場合 残りのカードが全て8であった場合

プレーヤーは8が2枚配られた時点でスタンドします。

ディーラーにも8が2枚配られ16となりますがルールによってはディーラーの場合はヒットしなければなりません。

結果的にディーラーには8が3枚配られてバーストしますのでプレーヤーは必ず勝つ事になる訳です。

この場必ず勝ちますので出来るだけ賭け金を大きくすることが最適となります。

(説明の為スプリットが許されないルールであるとしますと)

戦術上では基本の戦略とは違い2枚の8をヒットせずにスタンドすることが最適な戦法となります。

例2残りのカードが全て6であった場合
ディーラーはルールによっては必ず6が3枚の18となります。

従いましてプレーヤーは2枚の6のカードに対してスタンドをしますと必ず負けてしまいます。

そこで基本の戦略とは違いヒットをします。

結果的にはプレーヤーもディーラーも18となりますので必ず引き分けとなります。

従いましてこの状況ではプレーヤーにもディーラーにも有利ではありません。

但し負けない為にはプレーヤーが12をヒットする事が戦略の上においては必須となります。

上記の2例の様な非常に単純な状況である時はプレーヤーが有利かどうかの判断を

最適戦術の判断を即座に判断出来ます。

でもより一般的な状況におきましてはまず配られたカードを全て記憶するという事は非常に難しです。

仮に残りのカードの状況を完璧に把握できたとしてもプレーヤーが有利かどうかは

どのような戦略を取るべきかを計算するには考えられる全ての場合についての確率を数え上げる必要が出てきます。

これを人間の頭で計算することはほぼ不可能であります。

(映画レインマン等の一般向けの描写の場合は抜群の記憶力がありますので残りカードを全て記憶出来ればディーラーに対しても有利にプレー出来ると解説されることが多いですが
残りカードを記憶する事よりも残りカードに基づいて確率の計算を行うことの方がはるかに難しいのです)

この様に残りのカードに応じてプレーヤーの有利・不利や最適な戦略を厳密に判断するという事は

事実上では不可能であります。

若干の誤差を許容範囲にすればより簡単な方法でこれらを近似的に判断することは可能となります。

この方法がカードカウンティング(card counting)と呼ばれている手法であります。

代表的なカウンティング手法でありますHI-LOをここに示します。

まずシューの配り始めにおけるカウント値を0とします。

カードが開かれていくのに合わせまして

ハイカード(high card; 10点カードとA)が見えましたら -1

ローカード(low card; 2~6点のカード)が見えましたら +1

その他のカードの場合は 0 というルールに従いましてカウントを増減させていきます。

此処でそのカウントがある一定の閾値を越えましたらプレイヤーに有利であると判断しベットを増やします。

このときは積極的なプレイを行いその逆にある閾値以下である場合はプレイヤーが不利と判断し

ベットを減らして消極的なプレイを行って下さい。

戦略変更(strategy change, index change とも基本戦略からの逸脱)の場合もこのカウント値に基づいて行います。

ただし同じカウントの値であっても残りのカードの枚数が少ない方がよりカードが偏っていると考えられますので上述のカウント値を残りのカードの枚数(もしくはデッキ数)で割って正規化した

トゥルーカウント(true count)を用いる事が行われます。

カウンティングを利用することで総合的にはプレーヤーが有利に戦える可能性が出てきます。

カウンティングはあくまでも近似的な手法であるためにカウントが大幅にプラスになっていても

厳密な計算を行った場合はプレーヤーが不利な状況や逆にカウントがマイナスの場合でも

プレーヤーが不利な状況もありえます。

例えですが上記の例1では残りカードが全て8だということはその時点で-1と数えるカードも

+1と数えるカードも出尽くしてしまっていますからカウントの値も0に戻っています。

従いましてカウントの値からはこの状況は有利でも不利でもないと判断されます。

それにも関わらず実際は圧倒的にプレーヤーが有利な状況となっていますからこの場合には

HI-LOカウントは誤判断を行っているのであります。

カウンティングの効率の指標としては厳密には有利な状況を有利であると判定する確率が考えられます。

これがベッティングコリレーション(Betting Correlation)もしくはBetting Efficiencyと呼ばれるものであります。

上記HI-LOと同等レベルの複雑さをもつカウンティング手法におきましては

ベッティングコリレーションは90%以上の高い精度を示します。

即ちプレーヤーの有利か不利かをかなりの高確率で判断する可性能があります。

一方ではあるカウンティングが正しいプレーを指摘する確率

プレーイングコリレーション(Playing Correlation)またはPlaying Efficiencyと呼ばれています。

プレーイングコリレーションは通常はあまり高くはなく70%程度が限界の値であるとされています。

しかしこれらの指標にはあるカウンティング手法の性能の目安でありますので

どの程度プレーヤーが有利になるかについてはカードの残りの枚数がどの程度で

シャッフルが行われるか(penetrationとも呼ばれる) ベット金額の幅は(Bet Spread)はどの程度なのか。
戦略の変更の閾値となるカウント値をどの程度覚えておくのか。デッキ数・細かなルールの有・無
などによっては変わってきます。

これを判断する為のデータ集やシミュレーションのソフト等は専門のショップ等で購入することが出来ます。

一般的には複雑な手法の場合はより一層の効率の上昇は期待できますが記憶力や疲労とのトレードオフとなります

その為にカウンティング手法にも難易度や着目すべき点によってはいくつかの種類があります。

HI-LOと同じ程度の複雑さの手法の代表的な物

KO:トゥルーカウントへの変更という操作を必要としない手法

HI-OPTI:メインとなるカウントの他にAの枚数を別にカウントする事によりベッティングコリレーションの向上を狙った手法 であります。

カウントを行う時にカードの種類によってはその重みを変更

(例えば5をプラス1と数えるのではなくプラス2もしくはプラス3と数えます)による性能の向上を狙った手法

OMEGA II, ZEN などがあります。

これらの戦略については各書籍やWebサイトなどで有料もしくは無料で配布されております。

またBlackjack Forumのような戦略研究専門雑誌も発刊されています。

有名なエドワードソープ博士の"Beat the Dealer"によってカウンティングの有効性が一般大衆に知られるようになって以来カウンティングで収入を得ることを正業とするカードカウンターが非常に多く出現した。

また1970年代から20世紀の終わりにかけてカードカウンティングの研究も非常に盛んに行われています。

こ為にカジノはカードカウンターを排除すべく様々な対抗策を取ってきました。

まずは法律的で世界中のほとんどの地域でカウンティングを行うこと自体は違法ではないとされています。

しかしネバダ州の様にカジノは私的な設備でありますので任意の第3者の入場を拒否することが出来るという論理によって高額プレーを行うカードカウンターを排除する場合もあります。

また残りカードを十分残してシャッフルすればカウンティングの収益は激減しますので

この方法を常時励行したりカードカウンターらしき人物がプレーしている場合には特別に行ったりするという対策もあります。

更には21世紀に入りカードカウンターを発見する事はピットボスの観察という人間的な手法に頼っていましたが機械的にプレーヤーのベットの上げ下げやプレーの変更を記録する事により酔ったふりをしていい加減なプレーをするといったカモフラージュをしている場合などや

カードカウンターが負けている場合でもそのプレーヤーのカードカウンティングの技術レベルを正しく判定する装置が導入されるようになり高額プレーを行うカードカウンターが収益を上げることの出来る機会は大幅に減ってきました。

またバイオメトリクスを用いて脅威となるプレーヤーを同定するシステムも特に高額の賭けが行われる所においては導入が進んでいます。

さらには連続シャッフルマシンの導入も世界の各国のカジノで進められてきています。

連続シャッフルが行われた場合にはカードカウンティングの効果は全くなくなります。

また連続シャッフルが行われるゲームは「カードの流れを読んでプレー」をしたいプレーヤー

(言うまでもありませんがこのような手法に有効性はない)も敬遠するようになりました。

この様にカウンティングによってプレーヤーがカジノに対して科学的に有利なプレーをすることが出来る可能性があります。

カウンティングを行わなくても基本戦略に従いましてプレーするという努力を行ってプレーした場合

控除率がカジノで提供されているゲームの中では非常に低いという稀有なゲームであったブラックジャックも

大幅なルールの変更によりその魅力は失われつつあります。

そして人気も徐々にですが低くなりつつ恐れがあるのが現状であります。


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ブラックジャックの応用方法

プレイの目安

下記にご紹介する項目は実際にブラックジャックでプレーを行う上での簡単な指針であります。

以下の事を守っていくことでオンラインカジノの控除率を2%以下にすることが出来ます。

手持ちのカードの持ち点が17点以上ある場合は常にスタンドをする。

反対に11点以下の場合は必ずヒットする事。

ディーラーがバストする確率というのは平均 すると3回に1回であります。

特に見えているカードが3から6の場合ですとさらに高確率でバストすることが期待できます。

手持ちのカードの点数が16点以下の低い点数でもスタンドします。

その反対にディーラーのカードがAや10点のカードの場合はバストせずに高い点数になることが予想されますので積極的にヒットして対抗しましょう。

Aか8のペアの時にはスプリットすると良いです。

Aの場合はわりと高得点が期待できます。

また8のペアの場合は合計の点数が16点と点数的には良くありませんのでスプリットを

する事によりは現状はまだましな点数が期待できます。

スプリットをする場合は倍のベットが必要になりますので不利なときには

スプリットするのは避けた方がよさそうです。

付け加えればいくら有利なカードでも10点のペアのスプリットはしてはならない。

ダブルダウンは自分の点数が良くてディーラーの点数が良くない場合は

具体的に合計が11点でディーラーのアップカードがAでない場合と

合計の点数が10点でディーラーの手持ちがAでも10でもない場合に行います。

インシュアランスは行いません。

基本的な戦略

ほとんどのオンラインカジノのゲームの場合は長いスパンでは絶対にカジノ側の方が

プレイヤーよりも統計的に必ず有利に出来ています。

でもブラックジャックに関してはプレイヤー側の選択の幅が大きいですので

基本戦略(Basic Strategy)」として知られる統計学的にも最適な行動をとれば

カジノの優位を大いに縮小させ事がが出来ます。

細かいルールは各カジノサイトによっては相違もありますが基本戦略に従った場合は

カジノの控除率はなんと0.0%~0.6%程度であります。

なおごく稀なのですが「基本戦略」のみでプレーした場合でも

プレーヤー側の方が有利となるゲームが提供されたという例もあります。

以上の簡単ですがご参考にしていただき頑張って稼いでください。

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ブラックジャックルール

ブラックジャックとはトランプを利用して行なうゲームの1つです。

世界中のほとんどのカジノではすごく人気が高いゲームです。

カードの合計の点数が21点を超えずに21にできるだけ近い点数を得ることを競うゲームである。

カジノでプレーされるブラックジャックはプレイヤー同士ではなくディーラー(親・胴元・ハウス)と呼ぶものとの

間で1対1の勝負を行います。

プレイヤーが複数いる場合

ディーラーは複数のプレイヤーと同時に勝負をします。

各プレイヤーは目標の21を超えない様手持ちのカードの点数の合計を21に近づけます。

プレイヤーは数字がディーラーより21に近いようにカードを選びます。

手持ちのカードの点数はカード2~10ではその数字通りに見ます。

絵札である場合は Kは(キング)・Qは(クイーン)・Jは(ジャック)全て10と数えます。

A(エース)の場合は1若しくは11のどちらかとして数えることができます。

どちらの数をとるかはその時のお手持ちのカードの状況に応じプレイヤーが選択することができます。

各プレイヤーがまず初めの賭け(ベット)を終えますとディーラーはカードを自分も含め参加者全員に2枚ずつ配ります。

ディーラーの2枚のカードのうち1枚は表向きにされます。

このカードはプレイヤーが見ることもできます。

もう1枚のカードは裏向きですので(ホールカードとも呼ぶ;ヨーロッパやオーストラリアなどでは、ノーホールカードと呼ばれるルールが一般的であります。プレイヤーの行動が全て終わりましたら初めてディーラーの2枚目のカードが配られます)

プレイヤーのカードはカジノによってはフェイスアップ(表向き)の場合とフェイスダウン(裏向き)の場合があります。

フェイスアップ(表向き)の方が一般的であります。

この時点で、プレイヤーが21(1枚は10・J・Q・Kのうちのどれか1つでもう1枚はAと組み合わせの場合のみ可能)であった場合はナチュラル21もしくはナチュラルブラックジャックと呼ばれます。

この時点でディーラーが21ではなかったら賭けたベットの1.5倍の払い出しを受けます。

プレイヤーもディーラーもブラックジャック21だった場合には引き分け(プッシュ)となります。

プレイヤーが21(ブラックジャック)ではなくディーラーが21(ブラックジャック)だった場合はプレイヤーの負けとなります。

プレイヤーはヒット(hit;カードをもう1枚引く)もしくはスタンド(stand;カードを引かずにその時点のポイントで勝負する)の選択を行うについて説明します。

ルールによってはHITとスタンド以外にも追加でルールを設けているところもあります。

下記の「特別ルール」を参照)

プレイヤーは21(ブラックジャック)を超えなければ何回でもヒットすることができる。

21(ブラックジャック)を超えてしまう事をバスト(bust)と呼びます。

その時点でプレイヤーの負けとなります。

プレイヤーが全員スタンドした場合

ディーラーは自分のホールカードを開きます。

ディーラーは追加でカードを引く場合もありますし引かない場合もあります。

これはディーラーの意志で決めているのではなくカードの合計の数で自動的に決定されます。

ディーラーは自分の手持ちの点数が17以上になるまではカードを引き続けなければなりません。

17以上になったらその後は追加のカードを引くことはできないのです。

ディーラーが21(ブラックジャック)を超えた場合

21以下のプレイヤーは全員勝利します。

プレイヤーとディーラーが同じ点数の場合はプッシュとなります。

Aと6の組み合わせの場合

Aの扱いによっては7と数える場合もありますし17と数える場合も有りますがこの場合にディーラーが

ヒットもしくはスタンドするかは各カジノサイトによって異なっています。

特別ルール

カジノによってはヒットとスタンド以外の選択肢が用意されている場合があります。

代表的な例を下記に示します。

スプリット (Pair splitting)

配られた2枚のカードが同じ数字の場合

初めに賭けたベットと同額のコインを追加することでそれを2つに分けてプレイすることができます。

10と数えられるカード (10・J・Q・K) は全てペアと見てくれるカジノもあります。

ほとんどのカジノでは A のペアのスプリットの場合はそれぞれ1枚しか引くことができません。

ダブルダウン (Doubling down)

プレイヤーは最初に配られた2枚のカードを見てからベットを2倍にしてもう1枚だけカードを引くことが出来ます。

それ以上追加して引くことはできません。

多くのカジノでは最初の数がいくつでもダブルダウンすることが出来ます。

しかしカジノによってはカードの合計11・10(もしくは11・10・9)の場合にだけダブルダウンできるルールを設けている所もあります。

ディーラーが21(ブラックジャック)となっているかの確認をプレーヤーのアクションの後に行うカジノにおきましては

結果的にディーラーが21(ブラックジャック)であった場合にはスプリットやダブルダウンによって賭けを増やしたベットの分を

プレーヤーの負けとするかもしくは無勝負として元に返してとするかは

各カジノ毎に細かなルールの違いあるようです。

サレンダー (Surrender)


プレイヤーの手持ちのカードが悪くて勝ち目がないと判断した場合には賭けた金の半額を放棄してプレイを降りる事ができます。

ディーラーが21(ブラックジャック)の場合には適用はされません。

しかしこのルールを設けているところは稀であります。

インシュアランス (Insurance)

ディーラーの表向きのカードがAだった場合

最初に賭けたベットの半額を追加することによって保険をかけることができます。

ディーラーが21(ブラックジャック)であった場合

掛けたお金の2倍の保険金が払い戻されます。

そうでない場合は没収されてしまいます。

これはプレイヤーにとってはあまりお得なオプションではないのですが多くのカジノでは

このオプションはよく提示されています。

ブラックジャックはとても人気があるゲームです。

ルールは何回かゲームすればすぐにわかりますのでまずはゲームをダウンロードして体験してみて下さい


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